自動販売機に関する用語BLOG

自販機・自動販売機に関する情報を随時発信していきます!

飲料を販売するだけでない、自動販売機の設置

色々なところに設置されていて、ドリンクやたばこなどを買うのに便利な自動販売機。 その自動販売機に、災害時のライフラインとしての役割が追加されつつあることをご存知でしょうか。 各飲料メーカーから「緊急時飲料提供ベンダー」「災害支援型自動販売機…

自動販売機を設置、販売をして稼ごう

日本では、副業、サイドビジネスをする人が増えています。定職以外の収入は、魅力があり小遣い、貯金へ利用できます。小資金、活用できる場所から始められるビジネスも、人気が高いと言えます。例えば、土地を持っていればコインパーキング、駐車場として稼…

エコ・ベンダー機能とは?

消費電力が増加する夏場(7月~9月)は、午前中にしっかりと商品を冷やし、午後のピーク時(13時~16時)に冷却運転を停止して電力の消費抑制・CO2排出削減に貢献しています。冷却運転の停止中は、「真空断熱材」が内部の温度を逃さないようにしているため、…

自動販売機のフリーベンド機能とは?

災害時などに自動販売機の中の飲料を無料で提供する機能のことです。内部スイッチを手動・遠隔操作・自動で切り替えることで内蔵された飲料を無料で提供することができ、中には電光掲示板を設置したタイプもあり、インターネット回線を介してメッセージの変…

ロケーション

自動販売機を設置している場所を指し「ロケ先」とも言う場合があります。

アンカボルト 又は アンカーボルト

自動販売機を固定するためのネジの事

ヒートポンプ式自販機

ヒートポンプ式自販機とは、冷却庫室で発生した熱を回収し、加温庫室で活用するシステムを搭載した自動販売機の事。 自販機の中で熱を有効利用できるため、省エネに大きく寄与します。 従来の自動販売機に比べ、電気料金は最大で1/4まで削減し月々のコスト…

ラッピング広告

最近、自動販売機を使ったラッピング広告を見かけるようになりました。 ラッピング広告とは、自販機全体を設置オーナー様のお好みで自由に広告として活用する手法です。 自動販売機の設置されている場所は、路上や店舗の前と人通りが多いためラッピング広告…

自販機・自動販売機に関する「はてなブログ」を立ち上げました!

自販機・自動販売機に関する役立つ情報を随時発信していけたらと思い、当ブログを始めました。どうぞ!宜しくお願い致します。